8月26日です。自然の森キャンプ場です。

 

連日ここ能勢でも暑いです。雨も全く降らず。今月記憶にあるのは12日に数十分降ったこと。それ以外は全くなし。

雨なしの良い所。テントサイトが荒れない。草が伸びないので草刈りをしなくて済む。

悪い事。植林した木への水やり。プラスマイナスをしたら、お客さんのキャンセルが少ないので絶対的に雨なしが良い!!

良くも悪くも季節は進んでいるようで、栗の赤ちゃんも育ってます。トンボを最近よく目にするようになりました。あ、秋の虫の声が目立ってきましたよ。秋の虫、あ~秋だな~と少しホッとします。

でもやっぱり朝8時を過ぎると太陽が元気だ。。。暑いな~~。でも市内より涼しいみたいなのでわがままは言いません。。