Q.予約開始はいつからですか?
利用日の3ヶ月前からです。
<例>9月4日の予約は6月4日からの予約受付となります。

Q.キャンセル料金は必要ですか?
利用日の前日17時までは要りません。17時以降は100%かかります。
当日無断キャンセルが増えた為に,当日キャンセルは100%のキャンセル料金を頂きます。

Q.チェックイン、チェックアウトは何時ですか?
チェックインは朝の10時から16時まで。チェックアウトは13時です。
但し、日によって変わることがあるので必ず予約状況のページにて確かめてください。

Q.焚き火は出来ますか?
直火OKです。ただし必ず指定の場所でして下さい。周りの石を拾ってきてかまどを作ることは禁止です。
勿論、焚き火台での焚き火もOKですが、地面に炭等が落ちないようにして下さい。
(火の用心に十分気をつけてください)

Q.温泉はありますか?
ありません。
近くにありますので詳しくは温泉&観光地情報のページをご覧下さい。シャワーは場内にあります。

Q.テントサイトについて教えてください
テントサイト土では山土を使用していますので、水はけが良いです。
大きさ、形はサイトによってバラバラですが、今流行りのドーム型テントとタープは十分張れるだけの広さがあります。
ただし、1部狭いところもありますので、テントの大きい方は予約時にお伝えください。

Q.ペットは同伴できますか?
出来ます。ただ、大型犬は禁止にしています。
大型犬の顔がちょうど小さな子どもさんの顔の高さに来て、怖がる子どもさんが多いためです。
勿論、介助犬・盲導犬はこの限りではありません。
無駄吠えする、又はしつけの出来ていないペットの同伴は禁止です。

Q.ゴミは引き取ってもらえますか?
はい、引き取ります。缶、びん、その他の3種類に必ず分別して、所定の場所に捨ててください。

Q.近くに、スーパー・コンビにはありますか?
車で15分くらいの所にあります。詳しくは温泉&観光地情報のページをご覧下さい。

Q.冬季は雪は積もりますか?
最大で膝くらいまで積もる事があります。凍結もしますので、必ず冬用のタイヤでお越し下さい。

Q.場内に食料品・調味料は売ってますか?
食料品はありません。調味料も殆ど無いとお考え下さい。

Q.オートサイトと樹間サイトの違いを教えてください。
オートは車のすぐ横・後ろにテントを張っていただくことが出来ます。
樹間は5~20m(7割ほどはほぼ車横付けか、5m程荷物を運ぶのみです)ほど荷物を運びますが、林間的な雰囲気です。
夏場など木陰をお望みの場合は樹間サイトを選んでください。
オートサイトは車を横付けできますが暑いです。

Q.川遊びは出来ますか?
谷川が2本流れています。
小さなお子さんでも危険性は少ない、足首くらいまでの浅い川です。

Q.気温的なことを教えてください。
大阪市内より数度低いです。真夏は日中は暑いですが、熱帯夜はありません。
その他の季節でも、1枚多めに服をお持ち下さい。

Q.電源はありますか?
ありません。ただし冬場のみ1泊700円(700Wまで)で電源をひいています。(11月中旬~3月まで)

Q.トイレは洋式ですか?
水洗トイレが場内2箇所あります。受付の後ろにある方は洋式・和式ともあります。
真中ほどにあるトイレは全て洋式です。

Q.水は飲めますか?
生水を使っているので、そのまま飲むのは控えてください。
煮沸していただくと全く問題ありません。

Q.お湯は出ますか?
出ません。冬場のみお湯が使えるようにしています。

Q.蛍は見れますか?
6月末から7月の頭によく見ることが出来ます。

空き状況は予約状況のページをご覧ください072-734-0819午前9時~午後5時

予約はこちら パソコン・スマホ両方対応