さあ、キャンプシーズン到来~

暖かくなってきたので、そろそろ川の掃除。落ち葉が溜まったり、木の枝が落ちていたりと、あまりきれいではないので(汗汗)、川の上流からてくてく歩いて。先日の雨か、雪解け水か、、、水量が多く川の中で下半身を踏ん張りながらの仕事も久しぶりにやって、、、キツイな~~。

上の写真は魚のつかみ取り場。お客さんに楽しんで頂くのは勿論!!、うちの孫の格好の遊び場でもあります♪上の息子も下の息子も、、、そして今は孫と。。思い出がいっぱいあるつかみ取り場。

少し下流に行って。まだまだ落ち葉があって、、きちゃないな。。もうひと踏ん張り!川の深さがないので小さい子どもさんでも安心して遊べます。お父さんお母さんと一緒に沢蟹をとったり、小魚をとったり。今年もキャッキャ、キャッキャ、と沢山の楽しそうな声が聞こえるのが楽しみです♪

今週末はまずまずのお天気。土曜日はかりに降ったとしてもぱらぱら程度で短時間と思います。そして、来週はもうワンランク気温が上がって、春本番を迎えたようなお天気になりますよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


自然の森通信

前の記事

晴耕雨読