晴耕雨読

今朝は久しぶりに朝から暖房いらずの暖かさです。ただ朝からよく降りますね~。写真はリョウブサイト。川になっています(笑)川、、、ひどい時は釣りでも出来るんちゃうか~ってくらいなこともあります。実際沢蟹も泳ぎますしね。。ただ雨さえ上がったら水はけはバッチリ。ぬかるみ等は一切できません。

さて、こんな日は場内のお散歩。雨水の流れをチェックしたりします。テントサイトに出来るだけ流れ込まないように、土のうを積んだり、丸太を置いたり、溝を掘ったり。そんな予定を考えながらのお散歩。

だから口うるさい管理人(汗)は入れないで!とお願いしているところに車を入れられたり、テントサイトに溝を掘られると、思わずやめて~~と叫んでしまいます。古~~いキャンプ本を先日見ていたら、テントを張る前にまずテントの周りに溝を掘って、、と書いてある本を見つけました。確かに昔のテントは構造上、溝を掘らないとダメなものも多かったのですが、今のテントは張り方さえ間違わなければ大雨でも浸水はぼぼしません。あ、撥水、防水等が劣化している場合は別ですよ。。だから掘らないでくださいね(願)

今日はこの天気、、お客さんもゼロ。ゆっくりお昼寝でもしようっと。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA