夏の終わり

毎日暑い暑いと思っていても、ふと外を見るとトンボが沢山とんでいます。まだ、赤とんぼは見ないな~。日もずいぶんと短くなったような気がします。栗の実も赤ちゃん栗のように日に日に大きくなってます。もう来週から新学期の学校のあるのかな。。

毎日夕方になると一斉にヒグラシが無き、あ~、今日も終わった~~とビールが美味しい日が続いていますが、もう夏もそろそろ終わりに近づいているんでしょうね。

本当にありがたいことに酷暑と言われたこの夏も朝晩は涼しく、クーラーなしでぐっすり寝られるの本当に幸せです。夏休み最後、どうぞ楽しい思い出を作ってくださいね。

自然の森通信

前の記事

最近は、、、