だんだん天気予報が難しい季節へと

写真は先日のキャンプ場の風景です。

さて、今日は朝からしとしと、雨です。週末のお天気は、、、いろんな気象会社のHP見ても日々微妙に変わり、最新では土曜日の朝にはやむのかな~。でも金曜日は大雨注意です。この土曜日のお天気にしても日々予報の変化があるので、予報が難しいです。またこれから梅雨に入ってくると、ほんと、難しいです。嫁さんにはまた外した!と失笑されています。私も四六時中PCの前に座っていないので、、例えば夕方の予想と翌朝の予想が変わっていると、お客さんにも「明日はふらへんで~!」と断言して、あらら~~という時は悲しいです。本人はいたって真剣なのですが、(笑)自然を予想するのは難しいです。でも、今週末も今のところ大丈夫そうなので一応ほっとしています。