やっと秋らしく

数日前のブログで愚痴ってしまいましたが、反響も大きく、やっぱり迷惑キャンパーに悩まされている方が多いのを実感しました。

で、そんな嫌な気持ちは吹き飛ばして、、キャンプ場もずいぶん色ついてきました。写真はきりの木です。今日は朝に寒さを感じましたが、週明け(雨は土曜日の夕方から日曜日の朝方までかな)はもっともっと寒くなりので注意が必要になります。でもキャンプ好きの方にとってはこれから、焚火の季節。うちは直火が出来るのですが、焚火台の方も多く。。焚火台は使い勝手はいいのですが、焚火の暖かさや、快適さは全く別もんです。焚火台、使いたい気持ちは大いに理解できますが、せっかく直火の出来るうちに来ているのですから、一度直火で焚火をしてほしいです。もちろんその辺から石を持ってきてするのはご法度ですよ。各テントサイトに石で組んだかまどがありますので。ただそのかまどの上で薪を割るのは勘弁してください。セメントが壊れるので。。