もうすぐ雨の季節

数年前のキャンプの風景。3家族合同キャンプ。今はなかなかお友達とのキャンプも出来なくなりましたね。早く収束してほしいですね。

さて、明日から梅雨??まだ決まってませんが、いつもより半月も早いのでめいってしまいます。昨日くらいから初夏でなく、夏のジメジメ感が出始めてきました。大阪市内の人からはこちらに到着して涼しいね~~♪と聞こえてくるのですが、毎日ここで暮らす私には、もう夏本番の予行演習のようです。

そして、梅雨の時期。この時期はお天気業界でも天気予報が外れやすい時期です。明日雨と予報していても、朝から眩しいお日様が1日中~と言うのも珍しくありません。だからこそ、天気予報は最新のものを利用してくださいね。

自然の森通信

前の記事

新緑も本番