季節は進み、、、

手前は昨年植えた桜の木。今年も元気に花を付けてくれました。奥に見えるのは、もうかれこれ7~8年??前に植えた桜。でも今は半分くらい花びらが落ちました。また来年、桜の木の下でのキャンプ、楽しんでくださいね。写真は2~3日前のです。

魚のつかみ取り場付近のレンギョウ。この花が散り、緑の葉がつく頃、毎年魚のつかみ取りも始まります。子どもたちの元気な声が思い出されます。

徐々に新緑が芽吹いてきましたよ。色々ありますが、植物たちはいつも通り、そして小鳥や鹿などの動物も春が進み、元気さが増してきました。

休業で1つ良かったこと。週末の天気が気にならなくなりました~(笑)。昨日も時々大雨、今朝もぱらぱらと。。ある意味今週末休業で良かった~~(大笑)