紅葉も終わりに近いです

今日は風が強くて、秋から急に初冬と言った空気感です。正直風が冷たく寒いです。これからの防寒は今まで以上にしっかりとお願いします。

昨日、断捨離、、、使わなくなった大型ごみを捨てに行ってきました。勿論予約制で昼過ぎに行ったら車の長蛇の列。めっちゃ混んでる~~。ごみの処理場。大きな建物で、大きな機械もあって、穴をのぞき込んだら恐怖感。

近年はITなどもてはやされ、とても便利な世の中になりました。ごみ処理場で、汗一杯かいて働いている方々。確かにITなどで、大金持ちの社長さんとか、マスコミでとりあげられているけど。。私たちが食べるもの、排せつするもの、捨てるもの、ごみ。これらの職種は便利とか言う前に無くては生きていけません。本当に一所懸命働いて汗一杯かいて、、、改めて感謝の念を覚えました。

小学校などの社会見学のように、昨日は少しすがすがしい思いをさせて頂きました♪

自然の森通信

前の記事

びっくりした~~
自然の森通信

次の記事

週末のお天気