気になる土曜日の雨マーク

早く付けてくれ~~と思っていた土曜日の、雨のち曇り。やっと気象庁も今日!つけてくれはった。まだ今日は火曜日なので何とも言えませんが、朝のうちに止むんちゃう??!と思っています。

も~~、、、今年は天気に振り回され続け、自分の天気予報も外すことも多く、勉強になった年でした。ちなみに昨年おこなわれた気象予報士試験の学科試験、、解いてみようと問題をダウンロードしてみたら、全くわからんかった~~(笑)。運転免許も一緒ですね。免許取って車にも30年ほど乗ってますが、運転免許の学科は絶対おちるやろな。。。(笑)

そんなことより、土曜日の天気、もう少し様子を見る必要ありです。