週末のお天気

明日からの雨は9日には止んでいるように思い、土曜日は雨の心配は少ないように思います。日曜日も降り出しは午前中。ひょっとしたらお昼まで持つかも。。

また日曜日は頻繁に大雨注意とマスコミは言ってますが、これは東海関東の太平洋側中心。勿論近畿でも和歌山など太平洋側は心配ですが、この辺は心配としては低いと思います。

さてさて、予報替わりもまだまだあると思いますので、最新の天気予報をご参考にしてください。

天気予報の使い方として、ネットのみで判断してしまうと、間違ってとらえがちな場合が多いようです。テレビやラジオの予報士や予報官の言っていることを頭に入れたうえでのネット活用は良いと思うのですが、ただ単にピンポイント予報で、傘マークがついてるから雨か~~、では、また予報外れた~~となることが多いです。

自然の森通信

前の記事

梅雨入り間近
自然の森通信

次の記事

週末の天気