梅雨入り間近

今日は朝から雨が降り続いています。近畿も今日あたり梅雨入りしそうですね。

梅雨に入るとやっぱり雨予報の週末も増えますが

場内に咲いている花や木々が雨に濡れキラキラ光って見えて綺麗ですよ。

雨でのキャンプ、1番気になるのは水はけですよね、

当キャンプ場はサイトに車を乗り入れていない分、水はけはとても良いです。

また、サイトに溝等は掘らないでくださいね。

雨が上がりさえすればすぐ水は引いていきます。

雨だと片づけは大変ですが自然の四季折々を楽しんで頂きたいです。

今の所、9日は曇りで雨の心配なし、10日は曇りのち雨とみてますが、10日の何時から降るかが大事ですよね。。。希望的予想で、、、昼くらいまではもってくれ~~。