今朝は冷えましたね~

この雪は2日ほど前に積もった雪で、今は1センチあるかないかの積雪。勿論道路もノーマルタイヤでOKです。今日でとけてほとんど無くなるように思います。

ぴりっと冷えた空気感。寒いけど思わず深呼吸したくなります。お日様が上がってくると、もうほんとにお日様に感謝!っていう、感謝の気持ち。あったか~~♪

昨日用事があってお昼過ぎに箕面まで出かけました。めっちゃ寒~~。。山(自然の森)とかわらんやん~~と嫁さんと連呼。。きっと昨日はここ自然の森も市内も大して気温差なく同じように寒かったんかな。。

時に大阪市内に遊びに行くと、あのビル風。あれがたまりません。寒いの、辛いのって。この時期、風は本当に要注意ですね。風でテントが飛んだり壊れたり。まだうちは周りが木ばっかりで防風林になってくれていて、まだましかな、、と感じたりします。

まだまだ寒い時期は続きます。どうぞ、冬キャンプ、楽しんでくださいね♪

一つ豆知識。ここ数日の寒気。大雪に注意と天気予報ではしきりに言ってます。その中で風が西風で!と。この西風の時はここ能勢ではあまり雪は降りません。(それ以外にも色んな気象要素を見るので断定は出来ませんが)昨日、大阪南部などでも雪の報告があって、例えば南部で雪なら、能勢やったら、ドカ雪か??と思われた方も多いと思いますが、ほとんど降ってないんですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA