秋雨前線と台風とに悩まされ

今日、午前中は最高に気持ちの良い青空。とっても気持ちよく仕事が出来ました。栗のイガが散乱しているのでそれをバケツに1つ1つ集めて一か所に集めて、暇なときに燃やします。

これはなんなのかな。。。山の中なので、時々わけのわからない植物に出会います。それも楽しみの一つですね♪

栗のイガ拾いが終わるとサイトを掃いたり、土を入れたり。。。

これはグミです。食べると甘酸っぱいですよ。ときどき口のまわりをまっかっかにした子供さんに出会います。グミの実の食べすぎですね(笑)

さて、今週はずっと秋雨前線が停滞して、その上を低気圧みたいなんが通過したりで、ず~っと雨。そして、あ~あ、またまた台風のご登場。。。土曜日は日中恐らくは曇り、で日曜日はやっぱりまだ傘マークが取れないかな。。そして台風も週明け、直撃の可能性も高まってきたのでご注意くださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA