クリの赤ちゃん

近畿でも梅雨が明けて、暑い日が続きますね。でもまだ自然の森では30度に達した日はないんですよ。朝晩も海の日の連休辺りは蒸し暑くて死にそうでしたが、今は少し落ち着いて、夜も布団をしっかりかぶって寝ています。夜ぐっすり寝れることが本当に幸せなこと、とつくづく思います。どうぞ皆さんも自然の森に来て、そんなクーラーなしの経験をしてくださいね♪ちなみにここは大阪府!!ですからね(笑)

栗の花もほぼ落ち切って、ふとちいちゃなくりの赤ちゃんが育っていることに気づきました。まだ1~2㎝ほどですが、これが10月の上旬になると大きくなって、栗拾いが楽しめます。時々、栗拾いはいくら(金額)で楽しめますか?と聞かれますが、もちろんキャンプに来ていただいている方は無料で好きな時間に楽しんでくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA