梅雨の晴れ間

先週に梅雨入りしたのですが、その後全然雨がふりませんね。いいのか悪いのか。。。雨がないとキャンセルが出ないのはいいのですが、あまり降らないと、今度は水不足が心配になってきます。川の水も随分と減ったように思います。どば~~っと大雨は嫌ですが、適度に降ってほしいな~~。来週中ごろまでは降る気配も全然なく、来週の後半ごろから梅雨空が戻ってくる気配があります。雨も少なくて湿度も低いので日中はからっとして、家の中や、外でも木陰では長袖を着てます。動くと暑いのですが、じっとしていると、長袖でちょうどいいです。朝晩もまだまだ涼しいので長袖はまだまだ必須アイテムですよ!!うちなんかまだこたつがとれません。。先日なんかこたつに電源入れました(笑)。写真は樹間サイトです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA