そろそろ梅雨入りかな。。

九州の方では昨日梅雨入りして、近畿でも今日は朝から雨ですね。お客さんにはとても申し訳ないのですが、久しぶりの雨に木々や野鳥たちは喜んでいるように感じます。雨のキャンプはちょっと、嫌ですが、、雨も必要ですもんね。雨の日は晴耕雨読。パソコン触ったり、体を休めたりしています。また、時間もあるので、いろんなお天気のHPを眺めたりしています。趣味の一環の気象予報士もスキルアップしていかないと、さび付きを最近感じてます(笑)。で、色々見ているのですが、今のところ日曜日は雨になっていますね、予報上は!。この雨は南部中心に降ると思うのですが、ここ能勢ではあまり降らない、、、まったく降らない可能性も大いにあります!、、のような気がします。まだ先のことなんで分かりませんけどね(笑)南部の方は大きく崩れるかもしれませんので、そちらの方に行かれる方はご注意くださいね。

独り言、、、にわかジャイアンツフアン私は巨人の11連敗。そろそろか勝たしてあげないと、高橋監督が気の毒で気の毒で。。。隣で嫁さんは阪神の試合見て大騒ぎしてはりました(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


自然の森通信

次の記事

週末の天気