今週お天気は??

以前の写真です。気持ちよさそうに寝てはりますが記事とは関係ないです。

今年は能勢ではほとんど雨が降りません。天気予報では今週や週末も曇り、ひょっとして雨も、、、と予想しているところもありますが、長年、予報士やっていると、、、風向など見て、、そんなん、この辺は降らへんわ、、、と分かるのですが、天気予報って細かな地方まで放送できないので、予報と実際の天気にかなりのずれが生じることも多いです。仕方ないのですけどね。。。雨雨と予報されて、沢山キャンセル出て、結局快晴~~てなことが最近多いです。別に誰にも文句を言ってませんが、お天気商売、、正直辛いです。じゃ、自分の予報をネットに流せば、、、違法です。

また、自分はこう思ってても、お天気なんてしょせん、ころころ変わります。だから、最新の天気予報をしっかり見てくださいね。としか言えません。

今日はぶつぶつ、文句ばっかりのブログでした、、(笑)