ドーム型キャンプ場っか~、あればいいな。

今日は朝から雨。川も水量が少し増しています。今年は、昨年末ごろからかな、、、週末に雨が多く、お天気商売の私は嘆きたいです。愚痴っても仕方ないのは分かってますが。で、今週末もまた雨。GW後半もあまりよくなく。。もう、最近天気図を見るのが少しストレス。つかってもらえるなら、どっかの気象会社に就職しようかな。。。能勢限定予報のたよんないおじちゃん、って(大笑)

天気図を見ると大体10日先ごろまでは読めます。それ以上はまだ今の予報技術では無理かな。。。あまりあてになりません。長期予報なんか、毎年、梅雨後半は大雨に注意って言っているような。。。あっ、気象庁におこられるわ、、、(笑)最近はスマホなどで天気も詳しく見ることが出来ますが、これはコンピューターがただ単に計算した結果が多いので、私の主観ではあまり信頼していません。

新緑もほぼ芽吹き、雨に当たった木々はとてもきれいです。雨の香って言うんですかね、、、見ているだけで癒されます。