12月24日の自然の森キャンプ場

写真は昨日です。すっきり晴れ渡って気持ちいです。

さて~~、年末の天気がちょっと気になってきました。天気予報によると27日の夜から28日の朝にかけてしっかり雨が降って、その後の寒気。まだ先の事と、ネットには詳しく書けないこともあって、はっきり書きませんが、この前の寒気と同レベル、そして、この前大雪となったところでまた大雪か。。北陸や日本海側に行く人は十分に天気情報を仕入れて行ってくださいね。

ただ、この辺(能勢)はまた、あまり降らないかな~~。雪は寒気だけでは降りません。風向のちょっとした変化で、どば~~と雪雲が流れ込んでくることがあります。

寒くなるのはほぼ間違いありません。