落ち葉の季節

紅葉のピークは過ぎ、今は落葉のピーク。掃いてもはいても落ち葉が。。。落ち葉だらけのサイトで綺麗でいいけどね~と、お言葉も頂きます。落ちたすぐの落ち葉は綺麗ですね。ただ時間がたつと汚らしく見えてきます。また落ち葉が溜まって時間がたつと、土が黒っぽくなってこれまたいけません。

今週はどんな人が来るかな~、、変な人はこんといてや~(笑)、、あのひと久しぶりに来るな、、どこに案内しようかな~、、というふうなことを考えてはいています。でも最後の方はあ~しんど、、こら~落ち葉おちてくんな~と心の中で叫んでいます(笑)。写真はカッコウバナからクヌギ。掃くのもあと一息。もうひと踏ん張りします。

もうすぐ3連休。どうぞたのしい思い出を作りに来てくださいね。