トンボ、赤トンボ

最近トンボをよく見るようになりました。この前の台風が去ってから少し秋めいてきて、朝晩は長袖が必要になってきました。やっと心地よいキャンプの季節到来ですね。

今週の雨、どうでしょうね。。最新の予報を確認してくださいね。そして、来週末は嫌なタイミングで秋の長雨。。。そして気象庁のHP見ていたら、ラニーニャが発生可能性とか。ラニーニャが発生すると寒い冬になる傾向があります。私、気象には興味ありますが、長期予報は当たってるのか当たってないのか、、、よく分かんないし、あんまりというかほとんど長期予報は興味ないので、勉強してなくて、ラニーニャ・エルニーニョだけで寒い冬か否か、判断してます(笑)

さて、とりあえず、今週末、太陽さん頑張って!!