明日はもう週末なんですね。

今週は主にキコリ。枯れた木をチェーンソーで切り倒して、その木はまだまだ薪には出来るので、軽トラに運んで、大きなナタで細かく切って薪作り。ちょっと疲れ気味、、(笑)。薪もね~~手間を考えれば1000円2000円で売りたいけど、なかなかそれはね~~。

昔の自然の森を知っている方は、写真の所、以前はマツの木がいっぱい。松くい虫による松枯れがあって、10~20本は切ったかな~~。それが、今は写真の見るようにケヤキを植林して順調に育ってくれています。ケヤキは成長が早くて、影も出来るので、キャンパーさんにとってはいいかも。。また、まずは女性目線を最も大切にしているので、目でも楽しめる、モクレンなども。。勿論植える木は全て嫁さんに選んでもらってます。