やっと土曜日曇りマークに

今日は下の孫のお宮参りで幸せ気分を味あわせてもらって。でもなれないスーツに少し疲れ、、、(笑)

帰ってきて気象庁の天気予報をチェック。やっと土曜日曇りマークに変えてくれはった~~♪もう大丈夫かな。。。そして日曜日もちょっと天気図をぱらぱらぱら~~とみていると、降り始めも、降る量もたいしたことないんちゃう??と。ひょっろしたら全く降らないことも十分考えられます。少し笑みが。。でも土日ともにわか雨の多少の可能性はあると思うので雨具等はひつようなのかな。。いくら自分で天気は大丈夫!!と確信めいたものがあっても気象庁さんが雨と予報してくれると、あらあらあれ~~とキャンセルが沢山。結果晴れても、、ね~、、もう別の予定を入れてる方も多くて、新たな予約も入りにくいのが現状。もう少しタイミング的に早くに雨マークをとってくれると嬉しいのですが、、、こればかりはどうしようもありません。