週末、晴れろ~~!!

週末の天気予報が良いほうに急展開してきましたね。ただ土日ともにわか雨は(夕立みたいなもの)は十分考えられますので、雨具は必要だと思います。昨日から今日にかけて、少し天気予報も変わってきています。明日も今日と違った予報になっている可能性もあります。大切なことは、、偉そうでごめんなさい、、最新の予報を常にチェック。それと、あまりネットに頼らず、テレビやラジオの天気予報をしっかりチェックすことだと思います。

私は参考に、関テレの片平さんと読売の蓬莱さんの天気予報を足して2で割っています。(思いっきり主観ですが)

今の天気予報、日本ではかなり制度が良いです。はずれがほとんどなくなってきました。ただ~天気予報も自由化になっているので、人によって、テレビによって、予報内容が違うのが、難点ですよね。

私で良ければ、能勢限定の天気予報をメールで送りますよ。ただ、週末ご予約のおきゃくさんのみですが。

さあ、今日も暑くなる前に草抜き草抜き!!まずは下の息子を散髪に連れて行って、、仕事以外の仕事が多くて、、♪