グミの実

先日、、木になっているグミを採ろうと、子どもちゃん

私「なあなあ、、それあんまりおいしくないやろ、、」

子ども「うん、おいしくない~」

私「手に一杯やな、、、あんまりとりすぎても木が痛~い、って言ってるで。。ほどほどにな」

見た目はお菓子の飴玉みたいに綺麗で美味しそうなんですが、味の方はあんまり。。美味しいのは木苺。もうすぐなるかな~。木苺は甘くて、おいしいです♪でも季節の歩みをこうして、肌で感じられるのは幸せなことかな。。

あ~でも、無いものねだりなんですが、たまには都会のビル群もみたいぞ!美味しいラーメンも食べに行きたいし、映画もみたいな~。仕事を忘れて外出したい!でも、小さな幸せを大切にしようっと。。そして!!大きな幸せ。それは土日劇的に天気が好転してくれることだ~~!!明日の昼過ぎには、細かな天気の予想が見えてきます。まだ~なんとも。。