つつじにカッコウ花

春から初夏にかけての花が今、見頃です。カッコウバナにツツジに。。もうすぐすると白い卯の花やエゴノキが咲いてきます。自生している気なので、周りの風景ともまっちしていて、心休まります。

今年は高気圧の勢力が強くて、雨が少ないです。土日に雨が降らないのは嬉しいですが、平日にもう少し雨が欲しいな。。。

さて、今週末も間違いなく晴れてくれます。気温も真夏のようになりそうです。川遊びや魚のつかみ取りがきもちいかな。。でも朝晩はまだまだ涼しいです。まだうちではこたつが冬仕様。。今朝も最弱でスイッチいれました(笑)

涼しさの中、夜は直火に星空観測に、それぞれ、楽しいキャンプをお過ごしくださいね。

焚火台しか使った事無い方。だまされたと思って一度、直火ををお楽しみください。焚火台との違い、え~直火ってこんなにいいの~~、って思いますよ。