サクラが花開きましたよ

写真は昨日ですが、自然の森キャンプ場でもやっと開花宣言です♪今日は雨に打たれ、またそれもとても綺麗です!!

さて、日曜日のお天気、気になりますね。天気予報では雨と。。。でも早まってはいけません。少し解説を加えますと、土曜日の高気圧が東に抜け、日曜日は南から湿った空気が入りやすくなりますので和歌山など南部では朝から雨の所が多いと思います。が!!ここ能勢ではその雨雲は届きにくいです。恐らく昼過ぎまではもつと思いますよ。ただまだ4日も先の事になるので、予報の変化も十分あり得ます。南からの湿った空気のため南部の雨は先行し、低気圧本体の雨は夕方頃からになるので、週間天気予報も雨か雨時々曇りに表現上、なってしまいます。