どうしてファミリーキャンプにこだわるのか。

週末は少し寒そうですが、天気はまずまず。防寒はしっかりしてくださいね。

さて、表題。キャンプには色々あります。ソロにカップルにファミリーにグループに、と。それぞれ、キャンプに求めるものが違います。長年キャンプ場をやってきて、全てウエルカムには出来ません。就寝時間も違うし、夜遅くまではしゃぎたい人もいるし、ただただ、のんびり静かに過ごしたい方もいます。

どうしても人数が多いと声が大きくなるし、お酒が入るとなおさら。自分たちは普通に会話しているだけ、と思っていても、周りの人には迷惑!ということが多々あります。

だから、うちではファミリーとカップルに焦点を合わせています。大人グループやファミリーさんでも静かにして頂けなさそうな方はお断りしています。誤解を覚悟で書かせていただくと、キャンプブームの今、こちらもお客さんを選んでいかないと経営がなりたちません。

9割の本当に素敵なお客さんを私は失いたくない。のんびり、静かにキャンプを楽しんで頂きたい。そういった思いを持っています。だから、1割の人にはぼろんちょんに言われるんですけどね(笑)