週末大丈夫かな、、♪

今日は晴れたり曇ったり、雨が降ったり。お天気さんも大忙しです。こんな日はいつも以上にじ~~っくり天気図を見てます。

私は日曜日も少なくともお昼までは大丈夫ちゃうか~~!!と考えているのですが、問題はテレビ等の予報士さんがどのように言うか!です。変なことゆうたらあかんで~~と思いながら見てます。

時々、降水確率○○パ-セントやから、行くの、止めようかな。。と耳にします。降水確率とは雨の量や降っている時間の長さは関係ありません。降水確率を参考にするのは良い事ですが、それだけで、行動を左右するのはどうかな、、、と思います。ただ日曜日は後半から雨の見込みですが、降りだしたら大雨もありえますので、その辺もご留意ください。そして、天気予報はどうぞ、最新のものを使ってくださいね。