今度こそ天気の良い週末になって!!

昨夜、天気予報を見ていると、、、10ちゃん、6日雨7日晴れ。8ちゃんと6ちゃん、6日も7日も雨(ほんまかいな、、、とテレビに突っ込む(笑))天気にあまり詳しくない方は、局で違うと困ります。それやったら気象庁に一元化しとけば、、、!!と感じます。

上記の天気予報をひも解くと、、台風は恐らくこのままだと日本海に進みそうなので、台風の雨雲がかかる事はなさそうです。ただ6日までは台風からの湿った空気が流れ込んでくるので、雨の降りやすい状況は続きそうです。7日は台風が去っていると考えられるので天気に問題はなさそうです。さて、6日。大した降りにはならないような感じます。つまり、曇っている時間の方が多いというとらえ方も出来ます。大雨は別として、少しくらいの雨なら、雨のキャンプもそれなりに楽しもう~~♪と言う方には問題ないキャンプ日和になりそうです。ただ風は時折強く吹く可能性はありますので、ご注意ください。

週末の天気、私なりに解説してみました。

自然の森通信

前の記事

秋本番 紅葉
自然の森通信

次の記事

独り言