秋の空

ふと外を見ると、とても綺麗な空、雲。秋やな~~と、う~~っと背伸び。一応説明しておきますと、、、夏は蒸し暑いから、空気がちょっと上昇するだけで、雲が出来て、もくもく~~っと夏の夕立雲に成長しますが、秋は乾燥してますから、ず~~っと高くまで上昇しないと雲が出来ないので、高い所に写真のような雲の出来方になります。科学が発達して、天気予報の技術も格段に上がりましたが、どんな予報官、予報士もこうやって、空を眺めることから天気予報を考えているんですよ。。。と、うざそうな話はおいといて、、、今日は本当にいいお天気で気持ちよくって、、あ~~週末もこんな天気ならな~~っと思ってます。まだまだ子供にお金がかかる日々、週末晴れてくれんと困るぞ~~!!孫にもかかるしな~~(笑)

 

自然の森通信

次の記事

3連休