8月に入りました、、気分新たに。

上の子は父子キャンプをして、元気いっぱいでしょう。お盆に向けて頑張ってもらわんと!

下の子は野球が終わり、勉強(受験)に気持ちは切り替わってます。昨日東北から帰ってきて、昔からお世話になっている塾通い。朝の10時から夜の11時まで。今からスタートなので当然他の人とは大差がついているわけで、、、ご苦労様。一応野球で高校に行っている体面上、引退しても後輩のサポートにも入る必要もあり、、、、もう勉強に集中させたってや~~と、心の中でつぶやいています。親としては浪人も覚悟してますが、とりあえず2月まで頑張れ~~。

私と嫁さんは孫のお世話で、くたくた。”来て嬉しい、また帰って嬉しい”孫。もうお砂場遊びは飽きました(笑)

さあ、8月も始まりました。もう言いたくもないですが、週間予報以上の資料を見ていると、お盆に台風が接近する可能性があります。もう雨、、勘弁して~~と泣きたくなります。でも笑顔で幸運を引き寄せるのだ~~♪