良くなりつつある??週末のお天気

元々週間予報で29日の日曜日はさほど天気悪くなく。土曜日も新しい天気図が出るたびに少しずつ良くなっている気配があって、今朝のラジオでも28日土曜日の未明には雨はやみ、日中は曇り空で、夜に少し降るかも、とゆうてはりました。この夜の雨も天気図を見る限り、さほどひどくなりそうにもなく、ひょっとしたひょっとするで~~♪のような感じ。日を追うごとに少し良好な様子を見せる天気予報。このひょっとするで~~というのも現実化するかも。。。今日は雨、私も久しぶりにじっくりお天気の勉強をしようかな。。

大事と思う事、あまりネットのピンポイントだとか、降水確率にばかり目を向けないで、テレビ・ラジオの天気予報を、しかも出来るだけ最新のものを聞いて、天気の判断をすることだ思います。

下記リンクは気象庁の降水予想。ただ少し大げさに降水を予想するくせがありますので、降水域を少し差し引いて参考にして下さい。

http://www.imocwx.com/guid.htm

週末、写真のようなお天気になりますよ~に♪

自然の森通信

前の記事

お天気商売の私
自然の森通信

次の記事

モクレンと桜