直火は良いものですよ~~♪

最近はたき火が人気で、焚火台を使用している方が非常に多い印象です。ですが、自然の森は直火が可能です。(指定の場所のみ)簡単なかまどが各テントサイトに作っているので、皆様に楽しんで頂けます。焚火台と違って、直火は体の芯からぬくもります。木が燃え、炭のような状態になった”おき”がとても暖かいです。

私の主観ですが、一度直火を経験すると、焚火台は物足りなく感じます。移動できるのは良いですけどね。またロストルの上にスキレットをのせて、、これぞキャンプ飯!!

物は試しです。直火を体験してみませんか??今ほとんどのキャンプ場では焚火が出来ても、焚火台がないと出来ないところがほとんどです。私は昔から、直火が出来なきゃ、キャンプじゃない!と思っています。

また、薪割も流行っていますが、ほとんどの方が薪割台を使っていなく、石やセメントでかためたかまど、地面で薪割をしていますが、すぐ壊れてしまい、非常に困っています。アウトドアメーカーさん、薪割台発売してくれないかな?