落ち葉がはらはらと。。

ついこの前まで暑い~~と、うなっていたのにもう秋の気配で、朝晩は長袖を着ないと寒いです。木々も真夏には深い緑だったのが、今では黄緑に。そして、場内で一番早く色つく桜は今が一番の見ごろ。なんかこの季節に紅葉が見ごろとは変な日本語のような気もしますが。。。で、その色ついた葉がはらはらと落ちています。夏が終わってうれしいやら、何となく寂しいやら。。。そして、栗も沢山落ちだしてきました。栗拾いも楽しめますよ。そして、薄っすら黄緑に変わりつつある木々も楽しんでください。もう少ししたら落ち葉のじゅうたん♪

さあ、一雨ほしいな~~と思いきやちょうどぽつぽつしてきました。この雨の後気温が急に下がりますので、今週末のキャンプは防寒もしっかりしてくださいね。ただ天気は気象予報士いらずの良いお天気!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA