明日から梅雨入り??

今日は朝からムシムシ、、梅雨入り前の(笑)場内、くぬぎサイト。梅雨入りしてから全く雨が降らず、川の水が少なくなって少し心配になっていましたが、ようやく明日からは梅雨らしい天気になってくれそうです。ただ、大雨は勘弁やな。。。今まで日本のはるか南にあった梅雨前線が北上してきて、明日からは日本付近に停滞しそうです。このため雨がちな天気が続きそうですが、梅雨=天気予報はとても難しい=よく外れる、、、しょっちゅう外れるが、天気予報の泣き所。だから逆に言うと、最新の最新の天気予報を見ないと、雨やと思ってキャンセルしたら、キャンプの朝にはお日様元気~~!ってな事もよくあると思います。今度の日曜日も予報上は雨、でもまだまだ先の話、でも、まだ分かりません。分かるのは明日は大雨やな~~ってこと。これは梅雨前線じゃなくて、低気圧が主な雨の原因だからです。さあ、これで少しは川の水も増えるかな~~♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA