自然の森キャンプ場 オオミズアオ 

散歩中に(仕事しいや、、、と嫁さんに突っ込まれながら(笑))珍しい生き物!調べてみるとオオミズアオの成虫だそうです。単に”が”やろ、、、と写真を破棄しようと思いきや。。。が、って茶色やグレーのイメージですが、このオオミズアオは葉っぱのようなきれいな羽をもち、顔のまわりもなかなか派手なこと。。森の中にはいろんな生き物がいますね♪お客さんもきっと色んな虫にお目にかかる事が多いと思います。ちょっと調べると簡単に夏の自由研究が出来そうですよ!あっ!大事なこと、、一応リピーターさんにはこのキャンプ場は虫が少ないな~~と、嫌な虫は少ないとの声を頂いています!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA